ステキシフトby石川ジン平

真面目系クズ、ブラック企業、読書記事、考え方について書いています。

今日の新しいことと言いつつ先週のこと。

今日の新しいこと。とりとめもない思い。

 
飛行機の上でブログを書く。この飛行機はwiiがないので、あくまでアップはできないのだけど、文章をかくのはできる。高度も高い、そしてテンションも高い。
 
今日でかの地での活動が終わった。明日から何をしようかとわくわくしている。なにも決まっていない状態ほどわくわくすることはない。何をしても許されるし、基本的に何をしてもプラスの作用になるのだ。なんて素敵なのだ。嬉しいな。
 
かの地では一日13時間以上働くことが不可避だったり(不可避の部分なので実働はそれ以上)、二ヶ月以上休みがなかったり、たくさんの問題があったけれど、それはそれで仕方がないと思う。しかしながら、そんな組織は崩壊してしかるべきだと思うし、実際崩壊してしまった。上司には悪いけれど、それで良かったと思う。これから、そうではない組織を作りたいと思う。規約に書いてないこと強制されるのは嫌だ。少なくとも規約に書いてないことを詰める環境をつくりたくない。さぁ、楽しみだ。
 
あれも欲しいこれも欲しいと願っているし、どうにかしようと思う。夢を食べてみよう。こんな感情は一時的なものだろう。明日には消えたいと思っていることだろう。だけど、いつかはどこかはって、思うんだ。ずっと思っているんだ、そのうちなんとかなるだろ。俺はついているからな。
 
場所が変わったって、入力する端末が変わったって、僕は文章で何かを残したい。それも変わらないこと。つまり……
 
とりあえず、そうだな。。。カレーが食べよう。CoC○壱○屋のカレーではなくて、大井町のあるお店のカレーだ。
新しいことも楽しい。新しいことをしなければ、ある程度仕入れなければ、私の目的は、達成できないということも分かっている。だけどね、変わらないことがあると、とてもうれしくって、それが救いになることもあるんだ(カレーごときに何を言っているんだ)
 
というわけでカレー食べたよ!!!!
 
そして今日のオチ。