ステキシフトby石川ジン平

真面目系クズ、ブラック企業、読書記事、考え方について書いています。

理由ができたら好きな人に会いに行こう。

the pillowsの「Ladybird girl」という曲に

「キミに会いたいな

 理由がなくちゃすぐ会えないなら

 何か考えなきゃ」

という歌詞がある。

 

PIED PIPER

PIED PIPER

 

 

 

僕はこの曲が大好きで、大学生だった当時、何度も繰り返し聞いていた。

あけましておめでとうなんかはまさに引用した歌詞みたいな効果のある言葉だよ。三が日も終わってしまったけれど、たまにはメールを、LINEを、送ってみるといいと思う。

久しぶり、元気してた?おそくなっちゃったけど、明けましておめでとう。

 

人生は短いというより、それしかチャンスはないのだから、少ないチャンスを使って必ず連絡をとって、かすかな希望をつなぎとめて。

 

理由ができたら好きな人に会いに行こう。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、去年一年間全く連絡を取ってなかった人から連絡がきて嬉しかったという話だよ!!